み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びに・・・

土曜日は、仕事の予定だったのですが・・・
早く工程も進み、休むことにしました^^

羽賀さんからお誘いがあり、
野間まで (正式には野中の田中地区)というところまで。
案外、近いですよ^^
私の、箱バンでも、20分もあれば着きます(遅っ。。。)

DSC00259.jpg

長女がトイレと言うので、ココ 鍵あいとるでということで行ったら。。。
見事に施錠!!
羽賀さん うそつき だっ!!
まあいいです^^
その辺でせえっ!! と・・・


DSC00260.jpg

たしかに。。。

DSC00263.jpg

私が到着したときには、昼メシ食べてました。
同志社大学 の学生さん たくさんおられました。
net 便利ですね^^
詳しくは聞いていないのですが、たぶんココの科だと思います。
同志社大学! いっぱいありすぎてわかりません。。。
高校以来 調べたこと無いもんでして・・・

DSC00268.jpg

はっとくん ヒマそう。。。
うちの子 へじょれ~っ(困)

DSC00280.jpg

羽賀大先生 うれしそう^-^

前フリもクドくなってきているみたいなので。。。
さてさて、本題に入ります。

もらった、行程表を見ると 『今里ゼミ合宿』 って書いてありましたので、
今里せんせい 失礼!!教授でしょうか?
率いる、京丹後調査ツアー的なことなのでしょうか?
詳しく、聞いておりませんのでわかりません。
難しいことは たとえ、聞いてもわかりません^^

DSC00291.jpg

田植えコース と 郷土料理体験コース と2つに分かれて。
もちろん 田植え コースに とび入り 参加^^

DSC00287.jpg

どうで、こうなるだぁ~・・・
私もテンション↓思わず ため息っ。。。

まあいいです^^
うちでは、いつものことです^^

DSC00304.jpg

ココは あえて、子どもらとは、距離おいて。。。
スパルタなもんでして^-^

DSC00315.jpg

私は、ちゃっかり このポジション^^

DSC00328.jpg

エエ感じになってきましたよ^^

私も 初めて 田植え体験しました。
裸足での泥の感触。。。
なんともいえません。。。

3列ほど植えたところで、いつもの。。。
飽きました。。。 出たでっ!!

てご に 早代わり^^
苗を運ぶことに・・・

DSC00386.jpg

私もたまには登場しておこう^^
ニヤニヤしています(笑)

DSC00338.jpg

苗をちぎって、手渡し。

DSC00337.jpg

たぶん、青のつなぎの方が 今里せんせい。

DSC00357.jpg

だんだん、めんどくさくなってきたので、苗をほくることに!

DSC00390.jpg

ええ写真 撮るなぁ~^^
うちの子 撮影

ほくるのも、めんどくさくなってきたので、ヒマな方!?
と交代することに・・・
強制!!^^

DSC00373.jpg

足が、限界になってきました。。。

DSC00361.jpg

うちの子の植えた後を、おっちゃんが 修正してくれてます。
ゴメンナサイ。。。
とび入りのくせして、わやな家族で。。。

DSC00405.jpg

ヨコから見ると、そこそこ きれいなんですが、

DSC00379.jpg


・・・・・・・・

糸の意味がありません・・・

DSC00406.jpg


右側、明らかにうちの仕業です。。。
密集してるし。。。
ゴメンナサイ・・・

DSC00459.jpg

200枚の写真 選びながらなので、1時間経過。。。
撮りすぎた。。。
ブログ時間も飽きてきてしまいました。。。
長い!! し クドイっ!! 反省・・・

もう終わりにします。。。

大雨も降らず、こんな体験ができ、大変楽しかったです。

また、秋には、責任!?をとって、お手伝いにいかせてもらいます。 たぶん・・・

三田出張に続く、大作!?となりました。

わたしは、ほんとにクドイです^^


郷土料理コースも 気になりましたが。。。

みなさん 楽しい時間 ありがとうございました

田んぼの持ち主の方、ゴメンナサイ





  1. 2009/05/17(日) 03:58:04|
  2. 同志社大学 今里ゼミ合宿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<本格的に始動! | ホーム | 今から・・・>>

コメント

ええ体験だな

子供は喜んだだろうなあ

私は稲刈りはしたことあるんだけど
田植えは今年もできませんでした

出来上がりが楽しみですな
  1. 2009/05/17(日) 06:53:44 |
  2. URL |
  3. kazubon #-
  4. [ 編集 ]

Re: ええ体験だな

kazubonくん

いやいや ホントいい体験が出来ました^^
子どもたちも大喜び^^
私も、久々の家族サービスが出来てよかったですわ~
今日、NPOかなんかで、役場行くの?

  1. 2009/05/17(日) 06:57:40 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

子供たち楽しそうですね!

mizoさんも嬉しそうなカオしてますなぁ^^
嬉しいの意味が違ったりして?(ニヤニヤ)
  1. 2009/05/17(日) 07:05:26 |
  2. URL |
  3. astbury02 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

astbury02くん

いやぁ~
久々に、仕事のこと忘れての遊び。
楽しかったですわ~

嬉しいの意味が違ったりして?(ニヤニヤ)

ご想像とおりです^^
  1. 2009/05/17(日) 07:08:23 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

ええ感じです。

大学生とたわむれる・・・・・。

ええかんじだ。   稲刈りも来るんかな~?

泊まりかな~  ええ感じだ。
  1. 2009/05/17(日) 07:43:26 |
  2. URL |
  3. fadeaway17 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ええ感じです。

fadeaway17くん

泊まりかな~  ええ感じだ。

今日は丹後町に泊まるみたいです。
送迎しましょうか?

  1. 2009/05/17(日) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

普段することのない体験は、貴重です。

やってみたいなぁ~・・・お姉ちゃんの隣で・・・。
  1. 2009/05/17(日) 08:16:00 |
  2. URL |
  3. ジ−パン部長 #-
  4. [ 編集 ]

俺も女子大生と田植えして~~
下心満々。
  1. 2009/05/17(日) 08:48:05 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジ−パン部長 様

いやいや、ホント貴重な体験が出来ました^^
誘えばよかったかな?
  1. 2009/05/17(日) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸くん

丹後町でも負けじとやりましょうか?
来年は、雷音丸くんトコで^^
田んぼもあることだし。。。

私んちも 田んぼあるんですが、
なんせ 丘百姓!?なものでして・・・
  1. 2009/05/17(日) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

送迎

大丈夫な足もあるので、イキたいです。
  1. 2009/05/17(日) 13:08:03 |
  2. URL |
  3. fadeaway17 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 送迎

fadeaway17 くん

行きましょか^^
役場に。
もう少ししたら出ます。

  1. 2009/05/17(日) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

新聞に・・・

大学生が野間で・・・って新聞にでてましたよ!
お嬢さんたちいい体験してきましたね~
お姉ちゃんのよこの男子~かわいい^^
あ!MIZOさんも爽やかっす。。。
  1. 2009/05/17(日) 15:40:12 |
  2. URL |
  3. mamj #-
  4. [ 編集 ]

Re: 新聞に・・・

mamj さん

そうですか。
新聞に載っていましたか。
イケ面もかなりおられましたよ^^

あ!MIZOさんも爽やかっす。。。

爽やか!?
そう言ってもらえるとうれしいです(笑)
濃いおっつぁん よりでした^^
  1. 2009/05/17(日) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/64-aa94e564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
