み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格的に始動!

足与商店様の工事です。
先週に、地盤改良工事も終わり、
今日から、掘削を取り掛かることになりました。

P1020060.jpg

4Mほど掘らなければならないため、
かなり大きなユンボを投入してもらいました。
段取りは、羽賀さん任せです^^

P1020069.jpg

連続壁(円柱)があらわになってきました。
カチカチです!

P1020071.jpg

ユンボが でかいので、ちょっと場を離れると、かなり進んでいきます。

P1020072.jpg

さらに掘り進んでいきます。

P1020082.jpg

午前中は、事務員でしたので。。。
気がつけば、根切り底 まで進んでいました。。。
速い。。。

P1020093.jpg

写真を撮りにと、下に降りると・・・
コワいです・・・
・・・が、コンクリート並みの、カベの中を掘っている状態なので。
大丈夫ですが^^

P1020095.jpg

かなり、底にいるというのがお分かりできると思いますが。。。
大丈夫ですが、
あんまり気持ちのいいものではありません。。。

P1020112.jpg

これでも、半分の容積です。
無理をせずにと、半分ずつ施工することに。。。

P1020115.jpg


捨てConを打って、本日の作業完了!
用心のため、サポートにて養生しました。

明日、全容量掘削し、次の行程に進む予定です。
まずは、一安心です^^


P1020116.jpg

出張土産 ありがとうございました^^
また、飲めます^^











  1. 2009/05/18(月) 19:04:11|
  2. (有)足与商店様工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<掘削完了!! | ホーム | 遊びに・・・>>

コメント

すごい!
の一言ですな。がんばれ!
  1. 2009/05/18(月) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

こんなに掘ったら大判小判でてきそ~。
  1. 2009/05/18(月) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. kenchin777 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸 くん

私も、この工法は初めて。。。
ビビりました!!
矢板の手間を考えると、この工法 アリですね^^
お用命の際は、直接紹介します^^

  1. 2009/05/19(火) 05:43:52 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenchin777 くん

職人さんも、みな同じことを言っていました^^
私もいろいろな所を掘ってきましたが、
出てきませんね~
今日に 期待します^^

  1. 2009/05/19(火) 05:46:08 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/65-da561566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
