み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘削完了!!

足与商店様の 掘削工事2日目です。

P1020161.jpg

掘って掘って掘りまくりです!
羽賀さんが^^

P1020177.jpg

ごっつい大穴に!!

P1020185.jpg

掘削 完了しました^^
私も、これだけの大穴 初めてです!

P1020189.jpg

中に入ると、地上がこんな感じで見えます。

P1020194.jpg

あまりの深さに、ビビッています が 慣れてもきます^^
でも、怖いですが・・・
大丈夫です^^

でも・・・早く脱出してしまいます・・・私だけ。。。


P1020204.jpg

念には念を入れて、H鋼にて支保工をすることに。
ジャッキだらけ。。。
安全に工事を進めていくために、念を入れていきます。

P1020219.jpg

かなりの深さがお分かりいただけると思います。

P1020230.jpg

全部ネットを張り、転落防止をしています。
こんなん、落ちたらシャレになりません。。。
無事、掘削工も終わりました^^
ほっと一安心です^^

P1020151.jpg

羽賀さんからいただきました^^
ありがとうございます。
さすが、野間ならではという感じです。

今 頂いております^^
私、こういうもん 大好物です^^
なので。。。酒が進みます^^
今日は!?飲みすぎに注意します^^







  1. 2009/05/19(火) 19:34:44|
  2. (有)足与商店様工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<京都出張 | ホーム | 本格的に始動!>>

コメント

まいど。
これは浄化槽の工事ですか?
モリオカ工業って網野のかな?
  1. 2009/05/20(水) 09:46:52 |
  2. URL |
  3. まちゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まちゃさん

正解です。
灯油のタンクを新設しています。

工事 また、何かありましたらよろしくお願いします。
  1. 2009/05/20(水) 09:59:36 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

深いですね~怖いですね。。
2階建てくらいの高さでしょうか
うちのあたりは掘るとすぐに水が出てきて・・・
下水工事も大変そうでしたよ
  1. 2009/05/20(水) 18:53:15 |
  2. URL |
  3. umeda-t #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

umeda-t くん

たしかに、怖いです。。。
2階建てほどもありませんが、かなりの深さです。
でも、この工法。
地下水をシャットアウトすることもわかりました^^
こんなに掘っても、ほとんど水でない状態です^^



  1. 2009/05/20(水) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/66-c911002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
