み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子行事

今日は、竹野小学校の親子行事です。
1・2年生で合同ですることになり、
今までより 大人数^^

P1020299.jpg

カレー と うどん と ゼリー 作り。

P1020302.jpg

米をとぎ・・・

P1020314.jpg

カレーの材料切り。
包丁 怖い。。。


P1020297.jpg

なかなか、年季の入った炊飯器。。。

P1020306.jpg

こちらは ゼリー 作り。

P1020312.jpg

うどんの元です。
やけくそ!?になって踏んでいます。。。

P1020320.jpg

うどんを伸ばしています。

P1020324.jpg

またまた。。。包丁 怖い。。。

P1020330.jpg

P1020334.jpg

P1020337.jpg

P1020339.jpg

写真 連貼り!

おいしかったです^^
子ども や みなさんとも交流ができ、
とても楽しい行事となりました^^


尺赤くん よりカチカチいただきました^^

P1020348.jpg

初めて、さばくことに

P1020349.jpg

・・・・・・・・・・

食えりゃ ええか。。。

P1020350.jpg

子どもに『初めてにしては上手やん』とお褒めの言葉が。。。
・・・・・

ぶつ切りは、から揚げ。。。
今揚げてます^^

・・・デジカメの電池切れです。
写真 ありませんが。。。
から揚げもなかなか いけました^^












  1. 2009/05/24(日) 14:00:49|
  2. 竹野小学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホッと一安心 | ホーム | だらだらと・・・>>

コメント

ごくろうさまでした

たくさん写真撮っていただいて
またまたごくろうさまです!!

飲めないのが...i-238
  1. 2009/05/24(日) 15:24:25 |
  2. URL |
  3. insidefield416 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ごくろうさまでした

insidefield416 さん

おつかれさまでした。
今年は、お父さんの参加率も多く!?
大人数で、楽しかったですね^^
写真は、隠れ文化部!?で要るものでして・・・
ついつい、撮ってしまいます。。。

まだ、家族は尺赤さんちから帰ってきません。
おかげで、爆酔!?zzz できました^^
  1. 2009/05/24(日) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

カレーおいしそうです。あまってません?
  1. 2009/05/25(月) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. kenchin777 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kenchin777 さん

残念ながら・・・あまってません。。。
バーモンド甘口です。。。
決まりません。。。

  1. 2009/05/25(月) 09:34:46 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

ほのぼのとした感じが、すごくいいです。

少人数ならではの醍醐味ですね。

来年以降もいいようになれば(合併など)いいですね!
  1. 2009/05/25(月) 18:38:10 |
  2. URL |
  3. ジ−パン部長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジ−パン部長様

たしかに・・・
ほのぼのとしています^^
少人数もいいこともあれば、悪いこともあります。。。
でも、私は母校である、この竹野小学校が好きです^^
  1. 2009/05/25(月) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/69-839a6961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
