み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには自分のも・・・

最近、人のパソコンをさわる機会もいろいろと多くなり・・・



基本 初心者です!



たまには自分のパソコンも・・・



Dsc09151



私がメインで使っているパソコンです。



購入時・・・



欲しい部品を付けると・・・



すぐに2~3万円プラスになってしまうので、その時は 結局諦めてしまうのですが・・・



使っているうちに、不具合とかパワーアップとかその他もろもろ・・・



いろいろ難癖をつけて、よからぬことを考えてしまいます。



それで・・・



Dsc09139



あまり買い物はしないのですが・・・



買ってしまいました・・・ 金欠なんですけども・・・



いつも思うんですけど、この手の パッケージのね~さんはなんだ?(どうでもええ・・・)



Dsc09141



グラフィックボードメモリ(リンク先・・・ものすごく適当・・・)の増設です。



Dsc09158



久々にふたを開けると・・・ 汚っ!!



パソコンおたく のような画像ですみません。



取り付けし、起動すると・・・



無事認識し 一安心!!



使ってみると・・・



たしかに違いますね!! 動きが!(ゲーマーでもないので玄人的なことはわかりませんが)



増設前は ↓ ↓ (ちなみにオンボード)



Dsc09147



Vista 使っている人はわかると思うんですが



Dsc09170



増設後 ↑ ↑



かなりパフォーマンス上がりました!!



しかし・・・最近はメモリとんでもなく安くなってます!!



グラフィックボードのGPUもヘタなパソコンのCPUよりある!!



パソコンも日々進化しています。



これでちょっと間 快適に使えそうです。



・・・その時だけですが、パソコンやパーツ買うときワクワクするのは・・・私だけでしょうか?











  1. 2009/03/03(火) 21:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<農道舗装工事 | ホーム | 災害復旧工事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/7-160cbb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
