み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホッと一安心

今日は、足与商店様の地下タンクの搬入日です。

P1020377.jpg

朝からピリピリしてまして、3時起き!
ピリピリしても仕方がないですが。。。
目が覚めてしまいました。。。

P1020391.jpg

この街道、朝から物々しい雰囲気。。。
交通量多いです。。。

トラックに乗っているタンクを見て唖然。。。
デカイ!!
こんなの初めてです!

P1020410.jpg

吊る向きが悪かったため、方向転換。。。

P1020419.jpg

・・・と言うのも・・・
吊る所に線がいっぱいあって、障害物だらけ。。。
訳あって、線も移動できません・・・
どうなることやら。。。

P1020425.jpg

線をかわすため、一旦地上に仮置きし、吊りを変えることに・・・

P1020428.jpg

うまいこと、線もかわせました^^
クレーンの技もすごいです!
そして、休憩用のこのタタミ 大活躍!!

P1020443.jpg

吊れたので、後は順調よく、設置に至りました^^

P1020455.jpg

消防署の設置検査も無事終了^^
ヘルメットもバッチリ!

P1020493.jpg

スラブの支柱も打設完了!

P1020516.jpg

砂による、埋め戻しもソコソコですが出来、一安心^^
久しぶりに、外で1日仕事できました!

今日はゆっくり寝れそうです^-^!

この現場の、山場を越えました^^

・・・とは言っても、完成まで慎重に作業を進めていく次第です。

私にとって初めてのことばかりで、大変勉強になりました^^

緊張もほぐれ、飲んでます~~~

ほどほどにします。。。。。。。



  1. 2009/05/26(火) 19:11:24|
  2. (有)足与商店様工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<事務員も一段落かな? | ホーム | 親子行事>>

コメント

いや~~お疲れ様です。
その気持ち充分わかりますぞ。現場の山場を過ぎ油断をして失敗せぬようがんばって!
  1. 2009/05/26(火) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. 雷音丸 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

雷音丸 くん

とりあえず、やれやれです^^
最後まで気を抜かずにがんばります!
  1. 2009/05/27(水) 05:55:42 |
  2. URL |
  3. mizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mizoshiri.blog53.fc2.com/tb.php/70-89582ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
