み ぞ し り

京都府京丹後市丹後町宮 溝尻工務店ブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラごみ撤去

台風18号から1ヶ月経過し、

川の増水により、周囲の田んぼから寄ってきたワラごみの撤去作業。



DSC_0050 (3)



かなりの量が 積っています。



DSC_0080 (2)



とりあえず、集積。



DSC_0081 (3)



かなりの量でした。




DSC_0109 (3)



田んぼもジュルジュルで、ワラも腐りかけてきて、なかなかのにおいでしたが、


とりあえず、撤去完了です。


今から、田植え 出来そうです。。。


台風27号の被害がないことを祈ります!















  1. 2013/10/24(木) 20:45:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠方の方より


当店の ブログ 見ていただきました、

遠方の方から、お問い合わせいただきました。


・・・工期などが合わず、お断りしまして申し訳ありません。


お問い合わせ、本当にありがとうございました!

すばらしいお宅が完成することを、お祈り申し上げます。







  1. 2013/10/12(土) 17:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズ杯

大風18号のせいで、1週間伸びて、

9/21㈰ 23㊊ で、第36回となる、ライオンズ杯。

実質6年生は、京丹後市内での公式戦最後の試合となります。



DSC_0791 (3)


鳥取小で行われました。


DSC_0832 (2)



優勝できると、思っていたのに。


DSC_0764 (3)



DSC_0896.jpg


・・・準優勝。


残念。。。



でも、試合 感動しました。

ありがとう!!











  1. 2013/09/26(木) 22:33:32|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風18号

9/15㈰16㊊ と 台風18号が接近しました。

正直、そんなに影響ないとのんき気に思っていましたが、雨が、降るわ降るわ。

200ミリ超 が降ったみたいです。


DSC_0640 (3)



DSC_0644 (3)



DSC_0629 (4)


家の前の田んぼも、一面 海です。。。

天の橋立 状態。。。


稲刈り前の、ワヤな台風18号。

この辺も被害はありましたが、福知山、京都市内も結構な被害だったみたいですね。







DSC_0705 (3)


台風後は、わらゴミが漂着して、とりあえず、撤去作業。

右のブロックに水位の跡が残っています。

完全に、水没状態です。




DSC_0723 (2)



台風の風と、引き水のせいでしょうか?

参道の松の木も、倒れてしまいました。





DSC_0754 (2)



とりあえず、重機で起こして、添え木しました。

枯れなければいいですけどね。




自然の力は改めて、凄いと感じた日となりました。









  1. 2013/09/20(金) 22:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い夏

盆から、格段と暑くなりました。


DSC_0086_201308192112201ec.jpg


DSC_0089.jpg



夏の土間打ちは、暑くて早く仕上がるので、人員がたくさん要ります。


速乾でした >-<



やっぱり暑いこの時期には、


DSC_0108.jpg

熱中症対策の 塩飴 と


DSC_0109.jpg

扇風機 ~~~  に限る!!!








今日からかかった現場。



デカい バックホウ!

IMGP6713.jpg




小さい バックホウ。。。


IMGP6717.jpg




やっぱり、機械のデカさだわ!!

小さい機械  

アホげで、やっとられませんわ~!



みなさん、バテないように ボチボチ 行きましょう! ^^

















  1. 2013/08/19(月) 21:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝!

7月13(土)14(日)15(月)と

第9回京丹後市長杯争奪学童野球大会がありました。

お世話になっている間人シーガルズ

うちの息子も今年6年生で最後。


DSC_0002.jpg



DSC_0003.jpg



峰山球場で試合できるなんて、今の子供たちは贅沢すぎますね。

試合できる環境を作っていただいている方々に感謝です。




DSC_0026.jpg



DSC_0027.jpg

私も、運営委員初参加なので、新しい経験できました。

初めての、スコアボード係。

これが、思ったより忙しくて大変でした。。。



DSC_0043.jpg


DSC_0044.jpg


DSC_0045.jpg


DSC_0047.jpg


子供も大人も一丸となって、向かいました。

ハラハラの展開で、心臓が止まりそうでしたけど、

みな、 それはそれで、とても有意義な場所となったのではないでしょうか・・・?



DSC_0157.jpg


DSC_0117.jpg


DSC_0104.jpg


DSC_0102.jpg



DSC_0133.jpg


子供らのエエ顔が見れました!!

優勝したことも大変うれしいですが、

何より、みんなで充実した時間を過ごせたことに感謝いたします^^

そして、気にかけていただいている方々の気持ちが、本当にありがたかったです!










  1. 2013/07/19(金) 22:14:10|
  2. 間人シーガルズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心忘れずに

おかげさんで、現場 ゴソゴソと行かせていただいてます^^




IMGP6139.jpg


IMGP6272.jpg


IMGP5803.jpg



IMGP6071.jpg




IMGP6471.jpg


うちの仕事は、

何にもない所から、構造物を作って行く。

初心を忘れず、真面目に施工していきたいと思います!









  1. 2013/07/04(木) 20:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町内旅行会

毎年恒例の、地元町内会の旅行です。

今年の旅行のテーマは、『ケチケチ旅行???』

とにかく、安く行こうということで、

協議した結果、北陸方面へとなりました。



DSC_0509.jpg



出発前の 安全祈願!

これも毎年恒例です^^



DSC_0511.jpg


バスも運転手さんも例年通り。

・・・しかし、いつもこの時期、大雨となり 心配が山々でしたが、今年は大丈夫^^

天候にも恵まれました!






DSC_0531.jpg



私、幹事なのですが、全く 下調べ しません。

・・・頼りないのでしょう。。。

いつも、マメ に調べて頂いている方に甘えて。

提案通り、目的地へ。



DSC_0532.jpg


DSC_0541_20130625200241.jpg



元祖ソースカツ丼 らしい。

知りませんでした。

・・・とにかく 腹いっぱい。


行き当たりばったりで、今日の宿泊地 大江戸温泉 山下家 へ



1371977514171.jpg


1泊2食付き & 飲み放題 含め 約8,000円!

安い!!! 

ケチケチプランなので、いたしかたないのだが、イマイチもう少し。


1371977673517.jpg



1371981131644.jpg


最後のほうは、まさに 酒 のアテ。。。



2日目



ホンマ コテコテですが、たしか 3回目 の兼六園


DSC_0610.jpg


DSC_0606.jpg


DSC_0623.jpg



この時期は、花も 何があるわけでももなく、とにかく緑緑してました。

・・・そして、きのうの旅館といい ここも、中国人 ばかり。。。




金沢市内で昼食。


DSC_0644.jpg


激安ランチ 満足でした!


 


最後、芝政 へ

私、 ココ 初めてでした。


結構、敷地面積は広い~!

でも、月曜日 ということなのでしょうか? 人は まばら。。。




DSC_0651.jpg



DSC_0664.jpg


ゴルフ 私はダメでした。。。

センスが全くない。 最下位!



1泊2日 全食付きで 格安旅行 できました^^


幹事ですが、ひど 何にもしてないので、のんびりできました。


参加された方々、お疲れさまでした!


また、来年も懲りずに行きましょう!!

 









  1. 2013/06/25(火) 20:40:03|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
